旅するなら

旅するなら南国へ


するなら、暖かいところへ行きたいと思います。
私は冬には冬眠したくなるほど寒いのが苦手なので、
寒くなると、どこか暖かいところへに出たいなと思っています。




  いつもどこか暖かいところへ旅に出たいと思っているのですが、
  なかなか思い通りには予定が組めません。
  将来は夏は日本で過ごし、寒くなったらどこか暖かい国へ行く、
  そんな生活ができたらいいなぁと思っています。

           

  旅行スタイルとしては自由に行動できる個人旅行が好きです。
  道中は行き当たりばったりで、困ったりすることも多いのですが、
  その分現地の人たちと触れ合う機会も多くなり、
  言葉も覚えるし、充実した旅ができると思います。

              

  初めての海外旅行はインドでした。
  インドでボランティアをしていた経験のある友達に誘われて
  2週間ほどの日程で行きました。

  それまでは、あまり海外に興味を持っていなかったのですが、
  インドの旅はとても刺激的で、人生観が変わったように思います。
  それから、いろいろな国に行ってみたいと思いはじめました。

           

  サッカーが好きなので、次に目指したのは南米でした。
  ブラジルやアルゼンチンなどの南米のサッカーに興味があったので、
  南米サッカーを体感したいと思い一人旅を決行しました。

  南米のいろいろな国を回ろうと思って出発したのですが、
  ブラジルに友達がいたこともあり、つい長居をして、ほとんどブラジルしか
  見て回れませんでした。

            

  「旅するなら」では少ない経験からですが、私の訪れた国を紹介したり、
  趣味や興味あることについて書いてみましたので、ご覧ください。

  これからも旅を続けて、更新もしていきたいと思っていますので、
  よろしくお願いします。

    MENU

 旅するなら TOP

 ブラジルへ行こう
 
 サンパウロ
 リオ・デ・ジャネイロ
 サントス
 パラチー
 イグアスの滝
 クリチバ

 ブラジルの食べ物
 ブラジルでサッカー
 カーニバルで楽しもう

 パラグアイへ行こう

 フィリピンへ行こう
 
 インドへ行こう
 
 ホテル情報
 
 アウトドアを楽しもう
 
 健康を考える
 
 外国語を話そう
 
 
 プロフィール
 
 
 リンク




  2012/12/3 更新


 
Copyright (C) 旅するなら All Rights Reserved
[PR] 栄養 子供の病気 食べ物